サンキューゴリラチョップ


二月で閉店してしまうゴリラチョップssd
僕が育ったゴリラチョップssd
僕らミュージシャンの憩いのオナニー部屋のゴリラチョップssdが契約とやらで閉店してしまう。
24日のゴリゴリ夜通しライブで僕のゴリラチョップ出演は幕を閉じた。

僕がこうやって弾き語りのライブやりはじめるきっかけを与えてくれたのがこのゴリラチョップssdのおかげだった。あの時Twitterフォローしてくれてなかったら、みんなに出会えてなかっただろう。

てっぺん藤井っていうてっぷ痔がいて、建設やりながら歌ってる親方リリーがいて、毎日のようにゴリラで歌ってた不動のパンクロッカー、シューイチヴィシャスに出会って、僕は変わった。少しながらも成長した。
終電があるから帰らなきゃいけなくていつも最後まで居られなかったけど、この間は軽く打ち上げ参加もできて、一夜を過ごすという奇跡も遂げた。

僕にとってゴリラチョップはホームであり成長する場だった。
ラーメンを打ち上げで作ったりお客さんに販売したりもした。時には新曲を歌ったり試しの場でもあった。

本当、好きな場所だった。この先だすであろうゴリラチョップの出演されていたミュージシャン達のコンピレーションアルバムにも参加した。楽しみである。

あまりセットリストは公開しないのだけど、ラストゴリラチョップだけは公開しよう。
1,ラーメン
この曲からゴリラチョップと俺は全てが始まった。懐かしいなぁ。みんなありがとう。

2,さすらい/奥田民生
民生さんのさすらいを初披露。

3,あなたに出会えてよかった
出会いの歌ですね。ゴリラとの出会いをと思い、最後のフレーズをゴリラに変えて歌ったりもした。

4,いい女(ゴリラ)/ウルフルズ
歌詞を変えて、いいゴリラ〜とか、てっぷ痔とかさんざんに変えた。今思えばひどくディスったりしてた笑

こんなんで僕のゴリラは終わりましたが、まだまだ書き足りないけど。

全ての出会ってくれた方に感謝します。
ゴリラチョップよ永遠に。
復活まってます。

太田翔磨